日本、再探紀

日本の魅力を再び、探していくブログです。

2013-09-05から1日間の記事一覧

2013.08.19 滋賀県甲賀市〜長野県高山市奥飛騨

西日本の再探開始時、さわりのみ一緒に走った友人のバリオスが、昨日、金もないのに上高地に行こうと言い出しました。 セレブな避暑地リゾートという感覚であった、上高地、岐阜〜長野のあの一帯。行くはいいが徹夜日帰り弾丸ツーリングを敢行せんと意気揚々…

2013.08.12 奈良県奈良市〜滋賀県甲賀市

さて、夏も本番、全盛を迎えている次第ですが、少し実家にて休息と致します。途中途中の停滞もあって、気付けば4ヶ月も経過しているのにも関わらず、まだ東日本の大半を残している状態なのですが。 計画とは順行しないもんですね。 しばし、休息! 再探七十…

2013.08.11 奈良県奈良市八条〜奈良県奈良市内侍原町

この旅において、今まで経験したことのなかったことのひとつに、ゲストハウスへの宿泊ということがございます。 ゲストハウスとは、ドミトリー (共同寝室)や共同の水周りを用いて、ホテルや民宿よりも安価な価格を目的とした宿泊施設です。 個室で区切られて…

2013.08.10 大阪府大阪市西成区〜奈良県奈良市

新世界。 パリのエッフェル塔? 東京のスカイツリー?そんなもんよりここは大阪のシンボル 通天閣がありまっせーーー!!てことで、やってきました新世界。名前の付け方からして、新世界というネーミングは大阪っぽいと思いますね。 新世界とは、大阪市西成…

2013.08.09 京都府京都市右京区〜大阪府大阪市西成区

日本一周あるある〜! 都会は行きたくな〜い! 祖母の家に一晩お邪魔しお墓参りも終えたところ、グダグダとご飯を食べていたら夕方になってしまいました。 東から来た際は大阪府はスルーして、滋賀県を通過する形で日本海沿岸へとルートをとったのですが、何…

2013.08.08 兵庫県明石市〜京都府京都市右京区

有馬温泉、行きます。 本当に旅の初期、おそらく初めて声をかけていただいたであろう方、西伊豆で出会ったKさんから、妙に耳に残っている言葉があります。 「バイクに乗ると温泉が好きになる」 これはもう至言ですね。 当時としても温泉の魅力に惹かれつつい…

2013.08.07 兵庫県姫路市〜兵庫県明石市

夕立ちに 降って降られて シャ乱Q さてさて、無事にバイクも直ったところ、滋賀の実家に帰省した際は必ずテールランプを変えてやる!と胸に抱きつつ、本日の目的地、姫路城へと向かいます。 姫路城。 この旅を始めるまでは、日本の城に行ったこともなければ…