日本、再探紀

日本の魅力を再び、探していくブログです。

2013.04.07 静岡県伊豆の国市〜静岡県富士市

うい〜 今日も色々もありましたよ!

それぞれ列挙しますと
・さわやかKさん
・初!キャンプ場 [野田山健康緑地公園金丸山広場!]
・野宿と夜景
以上三本です!
 
 
 
〜さわやか渋メンKさん〜
ニュー八景園から出て、目的地である土肥金山に向かう道中海岸沿い R17を南下中、後ろからいかにも慣れてそうなバイクが接近して来ました。すかさずハザードを出して先に促しパスしてもらい、さてさて今晩の宿はどうしようかと考えていた時、信号待ちにて「今帰り?」と声をかけられました。
この人こそがKさんCB400を操るさわやか渋メンでした ( ´ ▽ ` )ノ
 
なんでもこの辺が地元とのことで、静岡西部を熟知されていて大変有益なことをたくさん教わりました! ここの温泉は〜でここはこう、それからここは〜 なんてスラスラ出てくるところはさすが地元民、感嘆しっぱなしです。いわく、伊豆半島の真髄は西にあり。
 
元々旅ライダーとのことで、寝床を探している僕に、浜松にある渚園というキャンプ場を教わりまして、その場を後にされました。
「やっぱり旅は出会いだよ」とおっしゃった言葉がとても心に残っています。
むぅ、大切にせねば。
 
 
朝から素敵出会いがあって、ルンルン気分でおすすめされたその渚園に向かおうとルートを探ると全長200km。…と、遠い…(°_°)
 
(山梨県もまだ行ってないし… どうしよう。もし行ったとすれば夕方〜夜、テント場なんて真っ暗だよ) 
 
てことで、ルート変更! 比較的距離の近い野田山健康緑地公園金丸山広場に向かうこととしました。
Kさん、また、渚園には必ず伺いますよ!
 
〜 初!キャンプ場![野田山健康緑地公園丸山広場!] 〜
んで、サクッと富士市の山の麓まで到着。キャンプ場はここから山に登るルート。現在時刻は…18:15か。ちょっとバタバタになりそうだな。早く登ろう。と、少し慌てながらバイクにて侵入開始。
 
ブロロロ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロロロ… (うわっ なんだこの道林道かよ!? 狭え!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロロロ… (危な、ここ車じゃ絶対無料だわ… )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロロロ… (長いな…なんかどんどん暗くなって来た…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロロロ… (…寒い)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロロロ… (ふう、やっと頂上か、長かった、15分くらいはずっと林道だったんじゃないか?)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ザッザッ… (当たり前だけど俺だけか…まあシーズンじゃないしな…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ザッザッ… (意外と広いな… )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(こんな広いところに俺一人か…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒュウウウゥゥゥ… (…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

よし、帰ろう!!

 
 
 
 
 
 
もうね、めっちゃ怖かったです。半端じゃなかったですね。オトンの耳かきぐらい不安がいっぱいでした。あー怖かった。
 
 
 
〜野宿と夜景〜
その後すぐさま麓まで降りて、緊急的に河原にて野宿をとりましたが、結果的にはそれが大正解でした!
そこまで寒くないし、川は穏やか、しかも満点の星空の元お酒を嗜むぐらい落ち着いた雰囲気で、今日の幕を閉じれました。
 
 
 
 
 
 
 
軽くキャンプ地にトラウマできたかもしれん…
 
 
 
 
でもでも、高所にあるがゆえ甲府市を望む夜景は絶好でした! キャンプ地も実は無料で使える市営の施設。上記を差し引いてもあまりあるメリットですが、一人で日も落ちた日にはあまりおすすめできませんね…
 
 
以上、本日活動!
明日山梨県に入ります。
 
 
 
再探三日目
・移動距離 130km [計 360km]
・出費 ¥3,200  [計 ¥15,500]
        (内訳 食事代…¥2,500 [計 ¥7,600]
                  入浴・宿泊代…¥0 [計 ¥3,300]
                  ガソリン代…¥0 [計 ¥1,600]
                  衣服類…¥0 [計 ¥1,800]
                  雑貨…¥0 [計 ¥500] 
                  レジャー施設使用量…¥700 [計 ¥700]    ) 
・再探できた都道府県 0 [残り 47]