日本、再探紀

日本の魅力を再び、探していくブログです。

2013.04.11 山梨県北杜市〜長野県飯田市

突然ですが、ヘルメットにワイパーがついている人ってどう思いますか?

 
 
滑稽ですよね?
ウケを狙っていると思いますよね?
面白くないですよね?
 
 
 
…そう思われた方。是非一度、本日の長野県の夕刻を走ってごらんなさい。
 
 
 
 
ほら、ね? それでもワイパーを笑えますか?
 
 
 
 
「本日2013.04.11は大型の低気圧が日本海側に配置し、3月並みの気温となります。また、山岳部、日本海側は雪の降るところもみられるでしょう。」
 
 
 
 
俺→ ( ´Д`)y━・~~ 
 
 
 
 
ふぅーん?
 
まあ、でも長野県は内陸だし目的地は総じて南側、関係ないわー☆
早めにキャンプ地に行けばいいやー
 
 
 
そんなことを思っていました。
 
 
 
 
そして、走れば走るほどぐんぐん下がる気温に耐えきれずスーパーで休息を取り、30分ほどで店を出ると…
 
 
 
 
 
 
( ゚д゚)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白銀の世界が広がっていました。
キャンプ? なにいってんの? これで寝んの? 何万年後に起きる気なの?
 
 
 
 
 
ルートを急変更し、近くの温泉とネカフェで今晩は過ごすこととしました。しかし、さすがは長野。そう簡単にはいきません。どうあがいても30分が最短距離なのです。
 
で、雪が降りしきる中で、全身を震わせながら走るわけですが、ヘルメットのシールドに雪って積もっていくんですよ。
 
 
めっちゃ連鎖くらったぷよぷよみたいに一気に画面が雪景色に変わるんです。
 
 
 
 
そりゃもう壮観です。
 
そして、心から思うわけです。
 
 
 
 
 

ワイパー欲しいいいぃぃぃ!!!

 
 
 
 
 
 
 
なに書いてんすかね Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
 
 
 
 
一応、昨晩は TEAM SHERPA という旅人にとても寛容なカフェ・宿泊施設にお世話になっていたのですが、ここ、とても面白いです。
シェルパ斎藤さんという、バックパッカーにとっては著名な方の奥様が切り盛りしておられ、なんと家は全て手作りだそうです。本当に木や竹で作られている家は圧巻です。
時間があればいろんなイベントをされるそうなので、また時間がある時に伺いたいと思います。ライ麦パン、ご馳走様でした。
 
ちなみにご本人のシェルパ斎藤さんにも会っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
思わず「犬連れバックパッカー」という本を買っちゃいましたよ!
サインまでいただいてます(≧∇≦)
 
 
 
 
いろんな人に会えるなー
 
 
 
再探七日目
・移動距離 100km [計 750km]
・出費 ¥4,900  [計 ¥60,500]
        (内訳 食事代…¥1,400 [計 ¥12,600]
                  入浴・宿泊代・キャンプ場代…¥1,600 [計 ¥12,100]
                  ガソリン代…¥0 [計 ¥4,300]
                  洗濯代…¥0 [計 ¥400]
                  衣服類…¥0 [計 ¥1,800]
                  雑貨…¥1,900 [計 ¥21,500]  
                  バイク修理・用品…¥0 [計 ¥3,000]
                  レジャー施設使用量…¥0 [計 ¥900]
                  その他…¥0 [計 ¥1,500]    ) 
・再探できた都道府県 0 [残り 47]