日本、再探紀

日本の魅力を再び、探していくブログです。

2013.04.13 長野県飯田市〜岐阜県高山市

寒い。

 
 
 
 
 
 
マジで山岳地帯舐めてました。
標高500mはどこもオーバーしているとか… おれの人型シュラフ、デイビッドは全く歯が立ちませんでした。
 
 
てことで、おはようございます〜
 
 
今日は カーショップ R-glayさんの工場から、さらにお一人素敵な出会いをしておりました!
 
 
Hさんは、どっしりとした風格に素敵な笑顔、そして最高のカスタムバイクで登場されました。
R-glay のオーナーMさんの古くからの知り合いだそうで、また、二児の父でもあります。まだお二人とも幼稚園児の可愛いお年頃とのことで、成長がとても楽しみです。
 
ただし、お子様、始めてみた映画がマッドマックス、将来の夢は周りがお花屋さんや仮面ライダーという中でゴーストライダーが夢というそれはもう愛情たっぷりの教育。
 
いやあ、成長がとても楽しみです
 
 
で、Hさんから、ゴーグル・レッグウォーマー・GOD ※の三点セットを頂きました!本当にありがとうございます!
※黄金に輝くそれはそれは神々しいマネークリップのこと
 
旅の一ページになって欲しい と頂いたものたち、本当に大切にします!
今度はもっとたくさんのお話をしますね!
 
 
 
そして高山に向け出発、途中レッドバロン飯田店にてオイル交換・各種点検を行い、R41をグングン北上。温泉で有名な下呂を越えビジネスホテルHOTEL α-1 高山バイパスに宿泊、明日の祭りに備えることとします!
 
 
 
…本当は野宿しようと思っていろいろ道の駅を探索していたのですが、どこも17:00には鍵を閉じきるお役所仕事っぷり、冒頭のとおり寒さが半端ないので、外での野宿は断念、不本意ながらホテルでの宿泊となりました。
 
 
最近、贅沢している気がするな…
ちょっと絞らんと。
 
 
再探九日目
・移動距離 200km [計 970km]

・出費 ¥8,100  [計 ¥70,900]

        (内訳 食事代…¥700 [計 ¥12,600]
                  入浴・宿泊代・キャンプ場代…¥4,200 [計 ¥16,300]
                  ガソリン代…¥1,600 [計 ¥5,900]
                  洗濯代…¥0 [計 ¥1,000]
                  衣服類…¥0 [計 ¥1,800]
                  雑貨…¥1,000 [計 ¥22,500]  
                  バイク修理・用品…¥600 [計 ¥3,600]
                  レジャー施設使用量…¥0 [計 ¥900]
                  その他…¥0 [計 ¥1,500]    ) 
・再探できた都道府県 0 [残り 47]