日本、再探紀

日本の魅力を再び、探していくブログです。

2013.04.18 愛知県名古屋市

f:id:gaki-228:20130516021821j:plain


おはようございます。

宿先の憩いのベンチにてホモセクシュアルの方と楽しくお話をしますところから、一日が始まります。

何分、49歳とのことと、いかにも家なき子のような風貌、まあ清潔感が感じられなかったので早々にその場を去りました。

いやー、営業の時分は清潔感の重要性を上司にコンコンと説教をされたものです。大切な要素ですよ。

















あっ、清潔感あってもだめですけどね!










んで、名古屋最終日となった今日は、大須商店街 を観光しました。

名古屋で最も大きいというこの商店街は、服屋、雑貨屋、飲食店、電気店、MaiDreamin など雑多に富む雑多、大須観音宝生院前のバザーなどもあり、とても賑わい溢れていました。

名古屋ならではのB級グルメの食べ歩きなんかには最高で、じっくりみると一日しっかり楽しめると思います。


その最奥にあります ランの館 にその後行きまして、観光終了と致しました。





ランの館にいらっしゃいますガイドの方に声を掛けられ、なかなか植物園のようなところへ若い方が来るのは珍しいとおっしゃられていまして、ついつい話をしてしまいました。


僕は、ほとんど知識がなかった、いや、今日始めて花のことだと知ったので、いい機会だと思い、ご教授預かろうとランについて伺うと、あー、私、ランあまり詳しくないんです、と言われ、目を見開き硬直した次第です。



代わりに、お隣 三重県桑名市について、かなりの熱い思いの丈を伺い、全くのスルー予定だった桑名市をガッツリ観光することにしました。



ちなみに、本当に桑名市についてはお詳しく、めちゃくちゃいい人でした。

丁寧な言葉遣いと、豊富な知識量、歴史からその土地土地の郷土文化、桑名市の各施設名所なども伺い、本当に為になります。


なぜお前はここにいるのだ という愚問は一切許しませんので悪しからず。







桑名最高!! ←洗脳



再探十四日目
・移動距離 0km [計 1,170km]
・出費 ¥6,700 [計 94,500]
         (内訳 食事代…¥900 [計 ¥23,500]
                  入浴・宿泊代・キャンプ場代…¥2,300 [計 ¥22,800]
                  ガソリン代…¥0 [計 ¥5,900]
                  洗濯代…¥0 [計 ¥1,300]
                  衣服類…¥0 [計 ¥1,800]
                  雑貨…¥2,800 [計 ¥25,300] 
                  バイク修理・用品…¥0 [計 ¥3,600]
                  レジャー施設使用量…¥700 [計 ¥900]

                  画材…¥0 [計 ¥300]
                  その他…¥0 [計 ¥1,500] ) 
・再探できた都道府県 2 [残り 45]