日本、再探紀

日本の魅力を再び、探していくブログです。

2013.04.19 愛知県名古屋市〜三重県鈴鹿市

f:id:gaki-228:20130424231415j:plain

 
突然ですが、写真の掲載、始めます。
 
 
 
 
 
理由は、友人が一眼レフの才能を遺憾無く才能を出し始めたからです。
 
 
 
 
 
 

悔しいです!!!

 
 
 
てことで始めます。
 
 
 
まー、あとは写真と絵が混同することが嫌だった部分もあったりしたのですが、そこはまあ、上手くすればいいんじゃね? ってことで結論付けました。
 
 
 
 
てことで、早速 iPadにカメラコネクションキットを買い与え、ビシバシ働いてもらいます!
 
 
 
 
今日は朝からゲストハウスに止まっていたスイスから来たダニエルさんと、全国のゲストハウスを泊まりながら、外国人観光客からみた日本の観光地の環境づくり、というのをお仕事としてされている方 Nさんとすこしお話しました!
 
 
 
思ったことは、英語学びてぇ! です。
 
 
 
 
 
正直、身振り手振りや、向こうからするとカタコトの英語でも思いは伝わっているのでしょうが、細かい部分でニュアンスがおそらく汲み取れないところがあったりしてとてももどかしかったのです。
 
 
Nさんはお仕事柄とても流暢に英語を駆使されていまして、観光で来られたダニエルさんをたやすく最適な方法で導かれていました。
 
ビジネスの為に英語をするのではないのですが、やはりせっかく友達になったのであれば、しっかり気持ちも伝えたいなと。
 
日本という国も大変素晴らしく、だからこそ、この旅を始めるきっかけでもあったのですが、等しく他国も素晴らしいんですね。
 
 
 
今日はそれを強く思いましたね〜
 
 
 
 
 
 
で、そのあとは桑名まで移動しまして、先日の方から聞いたところを一通り周り、そして、桑名の名産、を使った老舗、行燈 本店 に行きました!!
 
 
いやー、出汁の美味いこと美味いこと!
 
 
 
こういう時はどんどん食べなきゃですね!
 
 
 
今日は快活倶楽部 鈴鹿中央店にて一泊!
 
 
 
 
 
明日は天気が崩れるなあ…
 
 
 
 
 
再探十五日目
・移動距離 100km [計 1,270km]
・出費 ¥4,800 [計 ¥99,300]
          (内訳)
            食事代…¥2,800 [計 ¥26,300]
            入浴・宿泊・キャンプ場代
                        …¥2,000 [計 ¥27,100]
            ガソリン代…¥0 [計 ¥5,900]
            衣服・洗濯代…¥0 [計 ¥3,100]
            日用品・雑貨代…¥0 [計 ¥25,300]
            バイク修理・用品代
                        …¥0 [計 ¥3,600]
            レジャー施設使用料
                        …¥0 [計 ¥900]
             画材代…¥0 [計 ¥300]
             その他…¥0 [計 ¥1,500]
・再探できた都道府県 2 [残り 45]
                            ※ 十円以下四捨五入