日本、再探紀

日本の魅力を再び、探していくブログです。

2013.04.22 三重県志摩市〜三重県志摩市

f:id:gaki-228:20130424231005j:plain
 
せーんろはつーづくーよー
どーこまーでーもー♪
 
 
…だって山の手線だもん ♪
 
 
 
 
 
 
社畜の輪舞曲が鳴り響く本日はまたもや快晴、天気が続いてまことに愉快でございます。
 
 
 
 
はい! ここで、今日の一言〜! 
 
 
 
 
 
 
 
志摩めっちゃいいやん。
 
 
 
 
 
 
滞在時間をみていただいてればいいですが、めちゃくちゃ良かでしたよ〜 良か!
 
なんか、三重といえば、伊勢のお伊勢さんだったり、鳥羽の水族館だったり、松坂の牛だったり、伊賀の忍者 ※父の故郷。ちなみに、父は伊賀忍者です。だったりするのですがねぇ、志摩、わすれちゃいかんですよ。
 
 
鳥羽に取られがちな水族館も、志摩マリンランドがありますし、日本有数のリアス式海岸が一望できる、横山展望台なんかはもう絶賛してもいいです!! 特に天候が本当に良くて、太平洋の先の先の水平線まで見えて最高でした。
あまりにも気持ち良くて、芝生の広場なるところで寝ましたよ。
 
 
さらには 絵かきの町、志摩市大王崎は、自然と久石譲の ♪海が見える街 が聞こえてくるかのような港町、真珠で栄えているであろうこの街は、多少のくたびれた雰囲気と伴って、とても味わい深い印象を持つ街でした。ちなみに灯台が有名です。ぼくは営業時間内にいけなかったので外観をみただけでしたが。
 
 
 
ここはもう一度来たいですね。
 
 
 
 
 
最後は志摩の端っこ、御座にあります御座白浜 観光農園キャンプ村にて一泊!
 
 
 
充実した一日でした。

 

 

再探十八日目

・移動距離 80km [計 1,470km]

・出費 ¥2,800 [計 ¥115,700]
          (内訳)
            食事代…¥1,700 [計 ¥29,700]
            入浴・宿泊・キャンプ場代
                        …¥1,100 [計 ¥33,100]
            ガソリン代…¥0 [計 ¥7,900]
            衣服・洗濯代…¥0 [計 ¥3,100]
            日用品・雑貨代
                        …¥0 [計 ¥30,300]
            バイク修理・用品代
                        …¥0 [計 ¥3,600]
            レジャー施設使用料
                        …¥0 [計 ¥900]
             画材代…¥0 [計 ¥300]
             その他…¥0 [計 ¥1,500]
・再探できた都道府県 2 [残り 45]
                            ※ 十円以下四捨五入