日本、再探紀

日本の魅力を再び、探していくブログです。

2013.04.23 三重県志摩市〜和歌山県東牟婁郡

突然ですが、以下をご覧ください。

 
 
 
f:id:gaki-228:20130424165222j:plain
 
 
 

(´・Д・)

 
 
 
翌日の天気です。
 
 
 
 
 
我々、バイク乗りは、雨に非常に弱い生き物です。この中でのバイク乗車は、魚が陸上に上がるに等しき状況なんですね。
 
 
 
 
 
 
てことで、少し遠いですが和歌山県に入ることとしました! そこで安い宿にて雨を凌ぎます。
 
結果、その距離実に195km とかなりの長距離となりました。下道はほとんど峠道ばかりだったのですが、この距離走りますと、やはり疲労はかなりたまりました。
 
道中様々なスポットや国立公園もあったのに軽い薄目でスルーしたのはいうまでもありません。
 
 
 
 
 
一応、スタンドで知り合ったFTR223 に乗られた地元のライダーの方から教わった七里御浜 を見ないといけないと思いつつも、じつはこの砂浜、全長20数kmとかなりの長尺。
 
それに並走した国道にて和歌山県入りをしたのですが、一体どこをみればいいのだ? という戸惑いから宿まできてしまったので、とりあえずは保留とあいなっています。
 
 
 
もう一つのスポット、本州最南端の潮岬は必ず見ますと心に誓いながら、宿 お宿 はな にて就寝するのでした。
 
 
 
 

再探十九日目

・移動距離 200km [計 1,670km]

・出費 ¥7,800 [計 ¥123,500]
          (内訳)
            食事代…¥2,700 [計 ¥32,400]
            入浴・宿泊・キャンプ場代
                        …¥3,500 [計 ¥36,600]
            ガソリン代…¥1,600 [計 ¥9,500]
            衣服・洗濯代…¥0 [計 ¥3,100]
            日用品・雑貨代
                        …¥0 [計 ¥30,300]
            バイク修理・用品代
                        …¥0 [計 ¥3,600]
            レジャー施設使用料
                        …¥0 [計 ¥900]
             画材代…¥0 [計 ¥300]
             その他…¥0 [計 ¥1,500]
・再探できた都道府県 2 [残り 45]
                            ※ 十円以下四捨五入