日本、再探紀

日本の魅力を再び、探していくブログです。

2013.06.20 京都府舞鶴市〜京都府宮津市

f:id:gaki-228:20130625220330j:plain


ザアアアアアアアアアアアアア


二日間、耐え忍んだ結果がこれです。

チェックアウトギリギリまで粘ったのにも関わらず、無情にも衰えることを感じなさせない絶好調な低気圧。

舞鶴湾も霞みまくってなんも見えないこの悔しさをバネに、雨天の中、決死敢行します。



ホテルの女将さんの、まじで?オーラを存分に背中に感じながら、出発しました、時刻は11:00頃。

海岸の猛烈な風と雨の中、ウェットな路面に四苦八苦しながら、コーナーを抜けるごとに特別ゲストとして度々マンホール殿下が顔を現します。

もしも彼の顔に泥を塗るようなことがあれば、たちまち同じ目に合わされてしまいます。
決して踏まないよう細心の注意を払いながら、それでも直線であれば容赦なく踏みしめ、徐々にこのシチュエーションに順応していきます。


距離も走ると余裕も生まれてくるもので、あれ? これはこれで楽しんでる自分がいる…? なんて思い始めたその時、プスん。とエンジンが活動停止しました。



エンジンからカチカチ聞こえます。
聞こえたくない。聞こえます。

実はこのSRV250、雨天の中の走行は初だったりなので、やはり弊害が生じてしまったようです。
点火系が怪しそう…


しかし、水によるリークを疑い、いくらプラグキャップ、コードをビニテでぐるぐるしても改善されないので、ふたつの気筒の内、無事なほうの片側だけの状態で続行、急遽近場の宿を予約し飛び込むのでした。



ちなみに場所は海鮮炭火焼 しきぶ さん。
怪我の功名でしょうが、ここ、めちゃくちゃ良かったです。

素泊まりで ¥2,500 なのに、若狭湾を一望できる特大窓がある部屋を利用出来ます!

…今回はなんも見えませんでしたけど。



なかなか上手いこといかん!


再探二十九日目
再探できた都道府県 14 [残り 33]
移動距離 20km [計 2,390km]
出費 ¥5,100 [計 ¥203,700]
(内訳)
・食事代…¥2,600 [計 ¥45,700]
・入浴・宿泊・キャンプ場代…¥2,500 [計 ¥48,000]
・ガソリン代…¥0 [計 ¥15,200]
・衣服・洗濯代…¥0 [計 ¥3,600]
・日用品・雑貨代…¥0 [計 ¥30,800]
・バイク修理・用品代…¥0 [計 ¥34,400]
・レジャー施設使用料…¥0 [計 ¥2,100]
・画材代…¥0 [計 ¥300]
・その他…¥0 [計 ¥1,500]
※ 十円以下四捨五入