日本、再探紀

日本の魅力を再び、探していくブログです。

2013.07.04 熊本県天草市

f:id:gaki-228:20130708000606j:plain


雨なんで、もう一泊しております。




はよ晴れんかね〜





チラ裏ですが、天草の子供達はとても素直ですね。
すれ違った時に、俺みてぇなどこ馬なやつにも 「こんにちわー!」と声を掛けてくれました。


あと、みんなチャリはヘルメット着用はもちろん、カバンを荷台にしっかりと括り付けていました。

僕はカゴにぶっこんでいましたが、そうしますとフロントヘビーになりまして、操作性が悪くなり危険でしたから。




賢っ。






さらにチラ裏、あとから思い出しましたが、先制して挨拶を行うと犯罪抑制に効果的だとテレビでやっていました。





…なんで挨拶中、瞬きひとつせず目をそらさなかったのか合点がいきました。




脱線しましたが、子供がすくすくと育つ環境だと思います。



天草は。



再探四十日目
再探できた都道府県 19 [残り 28]
移動距離 0km [計 3,700km]
出費 ¥4,600 [計 ¥260,700]
(内訳)
・食事代…¥2,000 [計 ¥58,800]
・入浴・宿泊・キャンプ場代…¥2,600 [計 ¥66,000]
・ガソリン代…¥0 [計 ¥22,600]
・衣服・洗濯代…¥0 [計 ¥5,800]
・日用品・雑貨代…¥0 [計 ¥31,800]
・バイク修理・用品代…¥0 [計 ¥41,500]
・レジャー施設使用料…¥0 [計 ¥2,700]
・画材代…¥0 [計 ¥1,100]
・その他…¥0 [計 ¥1,500]
※ 十円以下四捨五入