日本、再探紀

日本の魅力を再び、探していくブログです。

2013.07.14 大分県中津市〜佐賀県佐賀市

f:id:gaki-228:20130718220620j:plain

この先、西に進路を変え、まだ未踏である西九州に行きましょう。



ちなみにこの辺から、北九州、福岡市に向かうにつれ、徐々に徐々に栄えてきます。

鹿児島の東海岸から北上してきた身としては、歯科医院があるだけで軽く感動を覚えますね。


田舎の人は虫歯にならないのでしょうか、というぐらいに見かけなかったです。





んで。


一応、福岡市に画材の買い出しを行いましたが、博多は後回しの予定なので速やかに離脱。

そして福岡県もさよならとしまして佐賀県へと突入します。




が、この佐賀県、非常に細長く、翌日いつの間にか長崎県に入っておりました。


またまた後回しですが、長崎県が終わり次第、佐賀市を中心に見回るとしまして本日は北山キャンプ場にて一泊。





それと、ここ最近の空はすごいですね。

雲にすごい厚みがあって、ぼやあってぼけてるような軟弱雲ではなく、輪郭くっきり、どこまでも高々にそびえたった、まあようは今にも豪雨を落としそうな入道雲がワラワラいます。



無論、降られました。

f:id:gaki-228:20130718174705j:plain


夏だから雨ふんなーい☆ ってうっひょーしてた自分を恥じます。




梅雨より濡れたよ!




そしてすぐに晴天になるから、たち悪いですね。




自然には振り回されます。


再探五十日目
再探できた都道府県 23 [残り 24]
移動距離 140km [計 5,350km]
出費 ¥5,300 [計 ¥307,400]
(内訳)
・食事代…¥800 [計 ¥75,200]
・入浴・宿泊・キャンプ場代…¥0 [計 ¥80,000]
・ガソリン代…¥1,700 [計 ¥32,000]
・衣服・洗濯代…¥0 [計 ¥5,800]
・日用品・雑貨代…¥0 [計 ¥33,400]
・バイク修理・用品代…¥0 [計 ¥41,500]
・レジャー施設使用料…¥0 [計 ¥2,700]
・画材代…¥2,800 [計 ¥3,900]
・その他…¥0 [計 ¥2,600]
※ 十円以下四捨五入