日本、再探紀

日本の魅力を再び、探していくブログです。

2013.07.26 愛媛県松山市〜愛媛県南宇和郡

f:id:gaki-228:20130817143201j:plain

朝起きるとポツポツいってました。




あー、降ってますね〜




なんでも、九州では梅雨前線がかかるようになる見込みだそうで、引き続き警戒が必要とのことです。


梅雨明けをして、はや一ヶ月…
もう、7月も終わるというのに、まさか、再び梅雨が始まるとは…


バイオのクリムゾン・ヘッドみてえな精神ですね。




この日は全国で豪雨があったらしいようですが、比較的こちらは程度はマシだったようです。多少雨宿りを要する程度。




天候は本当に大事ですね。



四国といえば、やはりお遍路さん。
道中、それと思わしき人を何人も見かけました。
僕も姿・格好から、お遍路さんですか?と尋ねられましたし、やはり土地柄ゆえなんですね〜。

時期的にも、そのような方々が増えて参ります。家族連れやカップルなどもどんどん増えてきますので、夏の本番をビシビシ感じます。



思えば、こんなに夏というものを浴びたのは、おそらく人生で初めてかもしれません。

あまり好きな季節ではないと思っていたのですが、活発で元気な季節の夏は、やはりみなさまが待ち望む季節だということに納得せざるを得ません。



無意識に

「夏だなー」

と呟いてしまいます。




宿泊 須の川公園 キャンプ場



再探六十二日目
再探できた都道府県 26 [残り 21]
移動距離 120km [計 6,910km]
出費 ¥4,900 [計 ¥365,000]
(内訳)
・食事代…¥2,000 [計 ¥91,400]
・入浴・宿泊・キャンプ場代…¥600 [計 ¥87,100]
・ガソリン代…¥1,500 [計 ¥41,600]
・衣服・洗濯代…¥0 [計 ¥7,300]
・日用品・雑貨代…¥0 [計 ¥41,200]
・バイク修理・用品代…¥0 [計 ¥41,500]
・レジャー施設使用料…¥0 [計 ¥4,900]
・画材代…¥800 [計 ¥5,900]
・その他…¥0 [計 ¥8,300]
※ 十円以下四捨五入