日本、再探紀

日本の魅力を再び、探していくブログです。

SRV250 「リアタイヤ&リアホイール交換 テールランプ交換

f:id:gaki-228:20130829200849j:plain


しました〜




前回、ヒューズが飛んだトラブルSRV250 「ヒューズ&ブレーキレバースイッチ」 - 日本、再探紀がありまして、いい加減社外品のテールランプは信用がなくなってきましたので交換しました。





必殺、純正戻し。





やはり、さすがの純正。見やすさバッチリです。フェンダーのフィット感もよし。
荷物載せても視野性はよいでしょう。



そして、点検してるとスポークが折れていましたリヤホイール。

スポーク一式を組換えようかともおもいましたが、難易度に恐れて変更、程度のいい中古を組みました。

そのついでにリアタイヤをTT100GPに交換。今回は自分でやってみました。

と、ともにドラムブレーキの清掃・点検。

f:id:gaki-228:20130829200110j:plain



てか、慣れんとしんどいでした。タイヤ交換。
前回、フロントはお店でしたが、リヤもそうすれば良かったか…

ただ、悔しかったので余ったタイヤとホイールで5〜6回つけ外し練習しました。

多分次はスムーズにできる! …はず。



なにか、コツなんかを備忘録がてら残そうかと思いましたが、これは結局経験のような気がします。

慣れ!!






結局、夜までかかったの巻。


f:id:gaki-228:20130830015500j:plain

諸経費
・リアタイヤホイール (中古)… ¥6,500
・TT100GP [110/90-18 MC 61H WT] … ¥8,548
・テールランプ (中古)… ¥1,140
デイトナ タイヤレバー… ¥1,688
・スポークレンチ… ¥735
計 ¥18,611