日本、再探紀

日本の魅力を再び、探していくブログです。

2013-07-07から1日間の記事一覧

2013.07.04 熊本県天草市

雨なんで、もう一泊しております。 はよ晴れんかね〜 チラ裏ですが、天草の子供達はとても素直ですね。 すれ違った時に、俺みてぇなどこ馬なやつにも 「こんにちわー!」と声を掛けてくれました。 あと、みんなチャリはヘルメット着用はもちろん、カバンを荷…

2013.07.03 熊本県天草市〜熊本県天草市

みよ! これが天草だ!! ぼーっと国道を走っていると、いろんなものが目につきます。 例えばおっぱい岩。 どうします? 走行中、おっぱい岩まであと1kmなんて表記が目に飛び込んできたら。 気持ちアクセル開けますよね? そんな観光所があるのも天草のアピ…

2013.07.02 福岡県みやま市〜熊本県天草市

お世話になりました! さてさて、雨が降っているという理由の下、友達宅に5日間もお世話になるという暴挙を晒してしまいました。ほとんどタダ飯ばかり頂いていたのでもはや感謝のしようがありません。ありがとうございました!! これより、再探再開といたし…

2013.06.28 福岡県久留米市〜福岡県みやま市

いやー、この日はなんもなかったね〜 名前に惹かれて行ってみた「オレンジロード」なる峠道は、まさかの軽トラ一台通れるかどうかの田舎酷道。残骸絶壁の道には、農産業をされているであろう畑が点在していました。 そう、みかんです。おそらく、そのことか…