日本、再探紀

日本の魅力を再び、探していくブログです。

2013.04.08 静岡県富士市〜山梨県南アルプス市

ちゃーす!
 
今日は富士山を望む河原からおはようございます! 
昨日、挫折してしまったキャンプ場に再チャレンジを目論んでいる本日は快晴、R52をひたすら北上し山梨県に向かいます!
 
 
にしてもこの国道、とても緩やかなワインディングが長く続き、軽くツーリングをするならかなり気持ちいい道でした(≧∇≦) 途中の看板には居眠り注意! と書かれているほど。整備されているバイパスなので晴れている日は最高ですよ!
 
 
で、南アルプス市まで北上!
ここにはキャンプ場 県民の森グリーンロッジがありまして、そちらで本日の宿ととろうと思います。
 
ただ、今までのアウトドア☆就寝をしようと思うと余りに用意が不足すぎるのがありましたので、甲府市にあります、アウトドアショップELKにいきまして、
・PRIMUS 153 ウルトラバーナー
・Black Diamond LEDランタン タイタン
・コッヘル
を購入、アウトドア☆生活に備えます!
 
なんと明かりすら無かったんですね〜
店の方に「今明かりはどうしてるんですか?」と聞かれ、元ブロードバンドアドバイザーの僕は、スマホ&ライトアプリですドャ とITにおよそ縁のないであろうタフ山男店員さんに言い放ったときの、あの優しい微笑みを忘れることができません。
 
 
 
 
そして、キャンプ場に到着。
 
前日の苦い思いがある僕は、あぁ、今日も一人か…なんて杞憂していたところ、管理人さんから
「ああ、もう一組いるよ〜 こんなに寒いのに物好きだね〜」
なんて素敵発言が!
 
 
 
なんと結果的にはその方とご一緒させていただくことになりました!!
 
なんとご夫婦でいらっしゃってまして、これから三泊もご予定されてますガッツリ夫妻、お名前は…
 
 
 
 
 
 
 
…あっ聞いてなかった(°_°)
 
 
まあ、お酒も入っていたしね…
 
でも色々お話は聞きましたよ!
なんと造形師、という異色の職業をフリーランスでされていて、これからアメリカで挙式をされるご予定とのこと! こんな辺鄙に大量のキャンプ道具と自転車二台を持ち込み、三泊もされますのに今回は予行練習というもう…なんか、よくわかんないけどすごい人です( ゚д゚) 
 
キャンプ中お酒も進み、深い話になってかまして、その際、
 
自分の気持ちに従って行動する
 
他人がよく見えるときがある思うけど、この言葉に従うと後悔しないよ
 
 
 
と話され、うーん、お話される方だけに重みがあると思いました。次いで、この言葉は自分の恩師からもらったから、今度は伝える側だよ なんて言われましたが、僕が言っても激落ちくんぐらいしか重みがないです…
 
 
 
重み、欲しいなー
 
 
 
再探四日目
・移動距離 160km [計 520km]
・出費 ¥22,700  [計 ¥38,200]
        (内訳 食事代…¥1,200 [計 ¥8,800]
                  入浴・宿泊代・キャンプ場代…¥500 [計 ¥3,800]
                  ガソリン代…¥2,700 [計 ¥4,300]
                  洗濯代…¥400 [計 ¥400]
                  衣服類…¥0 [計 ¥1,800]
                  雑貨…¥17,900 [計 ¥18,400]  キャンプ用品各種
                  レジャー施設使用量…¥0 [計 ¥700]    ) 
・再探できた都道府県 0 [残り 47]