日本、再探紀

日本の魅力を再び、探していくブログです。

SRV250 「トリップメーターつまみ補修」

f:id:gaki-228:20130517211534j:plain

でーん!!




さて、コレを見て即座に足りないものを指摘できる人はなかなか鋭い!

…いや、バイクが無いのは無いですけど、そうです!
本来左側からひょっこり出ている、あいつがいません。

f:id:gaki-228:20130517211839j:plain

そうです、トリップメーターのあれです。
それが、

f:id:gaki-228:20130517213352j:plain

…やってしまった。

今では我がトリップメーター首輪が抜けた飼い犬のように自由奔放な数値を示しており、まことに困惑しておる次第です。

しかも、このメーター類のパーツは全てアッセンブリとなっており、単体パーツの購入は不可という鬼畜仕様。

しかし、燃料ゲージは一切ないSRV250、さすがにオドメーターで計測は耐えられないので何とか自作してみましょう。




f:id:gaki-228:20130517213937j:plain



ほい! どうでしょうか?






ひどいものでしょう?



過程は以下の通りです。
※本体は圧着されており、画像以上に分解できません。

f:id:gaki-228:20130517224513j:plain
f:id:gaki-228:20130517224528j:plain


…なので、今、少しの衝撃を与えるだけでもすぐに取れます。

なんせ、5mm刺さってないですからね。


アロンアルファ、お前だけが頼りだ。


ちなみに、トリップメータのネジ部に付着していたのはネジロックで、こいつはなんとか打破できたのですが、空転されるのは参りました。

最悪、メーター丸ごと買います。
走行距離改ざん、ではありません。



これ、補修っていえんのかな…