日本、再探紀

日本の魅力を再び、探していくブログです。

2013.06.18 滋賀県高島市朽木〜京都府舞鶴市

さてさて、キャンプ場から離れて北上といたしましょう!

現在、四国地方から周るルートか、中国地方から周るルートかを悩んでいた次第なのですが、台風が来襲した時の被害を考えると、まずは中国地方から行くとよいかなと思いますので、そちらから行きます!

ただ、翌日以降の天候の下がり具合が半端じゃなく、出発するや否や早速宿を二泊もとっている次第です。


いやー、普通に旅行ですね。


さらに杞憂なことに、この先ずーっと天候が優れる見込みはなく、梅雨が今年もしっかりと来ているんだと感じさせてくれますね。


到着したのは シーサイドホテル大波。こちらで二泊、雨露を凌ごうと思います。

ちなみにこのホテルがあるのは、あの舞鶴。
そう、バイク乗りなら、誰もは思い馳せる幻の大地、北の桃源郷へ架ける港地なのです。


いずれ僕もここから旅立って行くことでしょう。


後追記で、地図も載せてみました。
めんどくさくなくなるまでやってみます。

再探二十七日目

  • 再探できた都道府県 14 [残り 33]
  • 移動距離 70km [計 2,370km]
  • 出費 ¥5,900 [計 ¥192,700]

(内訳)
・食事代…¥1,000 [計 ¥43,100]
・入浴・宿泊・キャンプ場代…¥4,900 [計 ¥45.500]
・ガソリン代…¥0 [計 ¥15,200]
・衣服・洗濯代…¥0 [計 ¥3,600]
・日用品・雑貨代…¥0 [計 ¥30,800]
・バイク修理・用品代…¥0 [計 ¥34,400]
・レジャー施設使用料…¥0 [計 ¥2,100]
・画材代…¥0 [計 ¥300]
・その他…¥0 [計 ¥1,500]
※ 十円以下四捨五入