日本、再探紀

日本の魅力を再び、探していくブログです。

2013.06.26 山口県下関市

f:id:gaki-228:20130703211928j:plain

すっ、とスルーしてみたのですが。



いやー、やっぱり行かなきゃならないです。

角島。

そう、バイク乗りのメッカである角島は、その島に架かる巨大な角島大橋と、周りに広がる海の美しさから絶大な人気があります。


ちょうど、千畳敷〜下関の中間地点にありまして、天候の兼ね合いもあって昨日はスルーとなりましたが!

下関で二日とどまることを差し引いても行く価値があると確信しています!



この小雨降る雨天でも!!!


…もし、角島に興味がある方は、"角島"とGoogleに検索してもらってください。

幾分美しい写真がみられます。




さて、それでもネットでみるのと実際に赴くのでは情報量が段違いです。

写真ではわかりづらいですが、大橋通過中は風がハンパないですし、土地なんかいくらでもありそうなのに角島最奥の灯台では、しっかり駐車場料金を徴収していました。

まあ観光土地ですから、あるあると受け止めるとしまして、別段そういうことを言いたいのではなくてやっばり実際に現場に足を運ぶのはすごく価値があるということなんです。


事件は会議室で〜云々があるように、例えば美しい美しいなんて聞いていてもトイレではフナムシが走りますし、逆に僕は角島の高地に設けられた道路から眺める本州も綺麗にみえたりしました。

そういう、おまけみたいな事のほうが思い出に残ったりしやすいです。



いろんなところに実際に行ってみる。



日本、まだまだ知らないことがたくさんあります。

再探三十五日目
再探できた都道府県 17 [残り 30]
移動距離 130km [計 3,110km]
出費 ¥5,100 [計 ¥237,750]
(内訳)
・食事代…¥1,250 [計 ¥53,800]
・入浴・宿泊・キャンプ場代…¥2,950 [計 ¥60,150]
・ガソリン代…¥900 [計 ¥19,600]
・衣服・洗濯代…¥0 [計 ¥3,600]
・日用品・雑貨代…¥0 [計 ¥31,100]
・バイク修理・用品代…¥0 [計 ¥41,500]
・レジャー施設使用料…¥0 [計 ¥2,100]
・画材代…¥0 [計 ¥1,100]
・その他…¥0 [計 ¥1,500]
※ 十円以下四捨五入