日本、再探紀

日本の魅力を再び、探していくブログです。

2013.07.07 鹿児島県指宿市〜鹿児島県鹿児島市

f:id:gaki-228:20130713150649j:plain


鹿児島市にはいりまーす!



一応、自分の中でその都道府県の繁華街に行くように務めておりまして、本日はあまり走行できなかったですが鹿児島市で一泊と相成りました。




イメージ、鹿児島県といえば全く印象がない県だったのですが、すごく個性的な県です。
てかもうここ南国ですね。

ちょうど鹿児島県に入った時に梅雨が明けましたので暑さも伴い痛感しているのですが、なにより植物がもう南国のそれなんですよ。

道に植生されていますやつが、南国のそれなんですね。

あ、あと人間はみんな顔濃い気味です。




この辺から少しづつ日本離れし始めてきているなと感じました。



あとは鹿児島市は路面電車。

最近はめっきり見なくなって久しいのですが、鹿児島市ではまだまだ現役、というか無いと困るぐらいにその仕事を全うしております。

路面電車は風情があってよいですね。


あとは温泉ですが、この辺は掘ったらどこでも出てくるらしいです。

まじか? と思いますが、確かに温泉施設が異常なほどありました。


しかも日が落ちるのが超遅い!!
20:00でも光、あります。


いろいろ雑多に書きましたが、まあここまで遠いとちょっと異国に来ている感覚すらあるんですよ。全然日本なんですが。


細かいところが目に付く一日でございました。


ホテル鴨池プラザにておやすー



再探四十三日目
再探できた都道府県 20 [残り 27]
移動距離 60km [計 4,150km]
出費 ¥7,100 [計 ¥274,700]
(内訳)
・食事代…¥2,100 [計 ¥63,800]
・入浴・宿泊・キャンプ場代…¥3,400 [計 ¥70,400]
・ガソリン代…¥1,600 [計 ¥25,600]
・衣服・洗濯代…¥0 [計 ¥5,800]
・日用品・雑貨代…¥0 [計 ¥33,400]
・バイク修理・用品代…¥0 [計 ¥41,500]
・レジャー施設使用料…¥0 [計 ¥2,700]
・画材代…¥0 [計 ¥1,100]
・その他…¥0 [計 ¥1,500]
※ 十円以下四捨五入