日本、再探紀

日本の魅力を再び、探していくブログです。

2013.08.04 香川県善通寺市〜岡山県加賀郡

f:id:gaki-228:20130830162007j:plain



四国よ、さらば!!


激動の四国も、本日で最終と相成りました。
わずか、四県足らずの州なのにも関わらず、大自然と関わりが大きく、とても印象深く記憶に残ることとなりそうです。


規模的に手頃な大きさでしたので、内陸側もしっかりと見て回りました。
そのため、他の州と比べても充実して満喫出来たように思いますね。




いやー、よかった!




今度は歩いて来ようかなー、お遍路さんとして。

まあ、もう少し、霊所について関心が強くなってからですかねー。

まだ今は若すぎるんで、煩悩湧きすぎで門前払いが関の山です。


ヒゲとかびっしり生えてからやりましょうか。



それでも、非常に源力を培った、素晴らしい土地でございました。






てか!!




また本州に行くだけで ¥2,850 徴収なんですが!!


坂出〜児嶋の最短ルートなんですが!!


16km しかないんですが!!





もう、涙も渇いて出ないよ。






でも、本州に渡る途中、瀬戸大橋与島PAで、なんか8月4日は橋の日とかって、苗字に「橋」のつく人か、名前に「わたる」がつく人は記念品プレゼント! みたいなイベントが開催されていました。



f:id:gaki-228:20130830162058j:plain




僕の苗字、名前は…














嘘ついて、もらえばよかったよ。(煩悩)





この日は道の駅かようで野宿!!!


f:id:gaki-228:20130830162246j:plain



再探七十日目
再探できた都道府県 30 [残り 17]
移動距離 190km [計 8,090km]
出費 ¥5,300 [計 ¥393,000]
(内訳)
・食事代…¥600 [計 ¥105,100]
・入浴・宿泊・キャンプ場代…¥0 [計 ¥91,400]
・ガソリン代…¥1,800 [計 ¥48,200]
・衣服・洗濯代…¥0 [計 ¥8,200]
・日用品・雑貨代…¥0 [計 ¥43,000]
・バイク修理・用品代…¥0 [計 ¥41,500]
・レジャー施設使用料…¥0 [計 ¥5,900]
・画材代…¥0 [計 ¥5,900]
・その他…¥2,900 [計 ¥11,100]
※ 十円以下四捨五入