日本、再探紀

日本の魅力を再び、探していくブログです。

2013.08.09 京都府京都市右京区〜大阪府大阪市西成区

f:id:gaki-228:20130905010633j:plain

日本一周あるある〜!




都会は行きたくな〜い!





祖母の家に一晩お邪魔しお墓参りも終えたところ、グダグダとご飯を食べていたら夕方になってしまいました。


東から来た際は大阪府はスルーして、滋賀県を通過する形で日本海沿岸へとルートをとったのですが、何故大阪を見て見ぬフリをしたかと申しますと、冒頭のとおり、嫌なんですね、都会が。



語弊がないように申しますと、地方はじめ閑散地は余計な気を使わずとも、のんびり走れるし、野宿も気が向くままにすることができます。

対して都会ですといろいろな人間が生活を営んでおりますので、常にどこか気を張り詰めなくてはいけません。
こういう格好は都会では嫌でも目立ちますし、一般の方はおろか時には国家権力ですら敵側にまわることもございます。




ましてや大阪なんぞ… (小声)




しかし、そんなことを言っていては結局堂々巡りに他ならないので、意を決して大阪へ赴きます。


で、もうどうせだったらと、大阪難波、それも西成区新世界付近の 一泊¥1,300のホテルに泊まってやりました。




ただ前述、やはりいろいろな方が生活を営んでおります。

近くのコンビニのトイレでは、注射器を流すのはやめて下さいという注意書きを目に止め、驚愕というよりは納得に近い感覚のまま、明日の新世界観光を控え、就寝とします。






いやあ、野宿よりも緊張します。




バイク、大丈夫だろうか…



再探七十四日目
再探できた都道府県 32 [残り 15]
移動距離 60km [計 8,660km]
出費 ¥5,700 [計 ¥416,700]
(内訳)
・食事代…¥1,700 [計 ¥112,400]
・入浴・宿泊・キャンプ場代…¥1,300 [計 ¥96,200]
・ガソリン代…¥0 [計 ¥51,700]
・衣服・洗濯代…¥0 [計 ¥9.000]
・日用品・雑貨代…¥1,200 [計 ¥44,600]
・バイク修理・用品代…¥0 [計 ¥41,900]
・レジャー施設使用料…¥0 [計 ¥7,800]
・画材代…¥0 [計 ¥5,900]
・その他…¥1,500 [計 ¥14,100]
※ 十円以下四捨五入