日本、再探紀

日本の魅力を再び、探していくブログです。

2013-08-17から1日間の記事一覧

2013.07.29 高知県四万十市〜愛媛県上浮穴郡

四万十ゅの宝。 …ああ、すみません。 ここは沖縄県じゃなくて高知県でしたね。 でも、高知県四万十市も素晴らしい唯一無二の魅力を十二分に兼ねているのに、なぜ土佐の小京都などといって他県にあやかるのでしょうか。 四万十も四万十ゅ といってしまう気持…

2013.07.28 高知県四万十市

今日は温泉にぼーっと入った一日のみを過ごしてます。 休みです。 年がら年中休みですけど。 そういえばたまたま寄った温泉施設、四万十の湯に生バンドで演奏されているアーティストを発見。どうやらプロの方々のようですが、やはり実際の楽器から流れる音は…

2013.07.27 愛媛県南宇和郡〜高知県四万十市

土佐の男になりに来たぜよ!! そう、高知県でございます。 イメージとしては、坂本龍馬が荒れ狂う波にぜよぜよ立ち向かう県だと認識しております。 少しづつ訂正していきましょう。 まずは日本最後の清流、四万十川が自然としては最大の魅力でありましょう…

2013.07.26 愛媛県松山市〜愛媛県南宇和郡

朝起きるとポツポツいってました。 あー、降ってますね〜 なんでも、九州では梅雨前線がかかるようになる見込みだそうで、引き続き警戒が必要とのことです。 梅雨明けをして、はや一ヶ月… もう、7月も終わるというのに、まさか、再び梅雨が始まるとは… バイ…

2013.07.25 広島県尾道市〜愛媛県松山市

おいおい… なんだ、¥3,450 ってのは… ついに、四国地方へ入ります。 例の如く、極力一般道主義なので、なんとか安くて迂回できるルートはないかと模索したのですが、九州上陸に同じ、四国でもやはり有料道路しかないようです。 本州、九州を繋ぐ関門トンネル…