日本、再探紀

日本の魅力を再び、探していくブログです。

2012.06.22 鳥取県鳥取市〜島根県松江市

f:id:gaki-228:20130625212714j:plain


鳥取県



…といえば、あれですね。
砂丘ですよ、砂丘


先日のレッドバロンの方いわく、真夏はただの砂漠なんで。
アラビアンナイト? それっすそれ!

とかっておっしゃられており、さすが鳥取が誇る観光名所、スケールが違います。

なぜなら国道のアスファルトに、右折矢印、直進矢印、鳥取砂丘と描かれているほどなんですね。
実にその国道を通る方の3分の1は鳥取砂丘向かう計算になります。


すごいぞ! 鳥取!



そしてそして! 実際の砂丘がこちらです。



f:id:gaki-228:20130625212756j:plain









めっちゃ生い茂ってるやん!!



はい、かつてのアランビアンナイトをも彷彿とさせたこの砂丘は、日本の TSU☆YU により潤いまくっていました。

みてみると、普通の雑草のようです。サボテンとかじゃありません。
この無駄な雑草魂は、ノーサンキューですね。




傷心のあまり、島根県まで移動しました。


松江市宍道ふるさと森林公園にて一泊です。




再探三十一日目
再探できた都道府県 16 [残り 31]
移動距離 150km [計 2,710km]
出費 ¥3,500 [計 ¥218,400]
(内訳)
・食事代…¥1,400 [計 ¥48,100]
・入浴・宿泊・キャンプ場代…¥800 [計 ¥50,900]
・ガソリン代…¥1,300 [計 ¥17,500]
・衣服・洗濯代…¥0 [計 ¥3,600]
・日用品・雑貨代…¥0 [計 ¥30,800]
・バイク修理・用品代…¥0 [計 ¥41,500]
・レジャー施設使用料…¥0 [計 ¥2,100]
・画材代…¥0 [計 ¥300]
・その他…¥0 [計 ¥1,500]
※ 十円以下四捨五入