日本、再探紀

日本の魅力を再び、探していくブログです。

2013.06.21 京都府宮津市〜鳥取県鳥取市

f:id:gaki-228:20130625212850j:plain

エンジンが動かねぇ!


泊まっている間も、降りしきる雨に負けじと改善の糸口を見出そうとするのですが、どうにもこうにもうまくいきません。

エンジンから聞こえますチッチッチという音、十中八九点火系のトラブルで間違いなさそうです。
しかし、まだ確実にそうだとは限らず、また部品もなく悪化させるおそれもあるため、素直にバイク屋に持って行くこととしました。


えーっと、近くのバイク屋 (レッドバロン)は…



福知山…

約60kmを、片肺で行くのか…


いや、迷っていてもしかたないっす!
行くっす!

ザアアアアアアアアアアアアア




ちなみに、このとき、日本三景の天橋立をみようと企んでいたのですが、霞みまくってなんも見えなかったです。




でもなんとかレッドバロン 福知山店には無事到着しました。

怖かったのは、時々思い出したようにガガガガとエンジンが生き返るときで、急加速するんですが、やっぱ無ー理♪ って止まるときがそうでした。


ちなみにみてもらったところ、やはり原因は点火不良で、イグニッションコイルからプラグコードを結ぶ箇所からリークが起こっていたようです。ブーツをはかして補修完了!


その際、レッドバロンの店員さんと話していたのですが、旅、いいなーとしきりにおっしゃっており、
「あと二人日本一周してる人と会ったらおれも仕事やめて行く!」と高々に宣言されました。



近くに店長おられました。

しかしたじろぐことなかれ、その方、おれもバイク屋である前にライダーなんすよ! とさらに高々、いろんなしがらみを、ものともしない、まさに名言を放たれました。

なにか人の本質を垣間見れたような気がいたします。


店長もビビりまくっていたに違いありません。


優しい顔、されてましたし。



うん。



あっ、その方からステッカーいただきました!
あざっす!



その後はルート復帰すべくさらにそこから約120km先、鳥取市までぶっ飛ばします!


ザアアアアアアアアアアアアア


到着後、自由空間 鳥取店 にて一泊です。


再探三十日目
再探できた都道府県 15 [残り 32]
移動距離 170km [計 2,560km]
出費 ¥11,200 [計 ¥214,900]
(内訳)
・食事代…¥1,000 [計 ¥46,700]
・入浴・宿泊・キャンプ場代…¥2,100 [計 ¥50,100]
・ガソリン代…¥1,000 [計 ¥16,200]
・衣服・洗濯代…¥0 [計 ¥3,600]
・日用品・雑貨代…¥0 [計 ¥30,800]
・バイク修理・用品代…¥7,100 [計 ¥41,500]
・レジャー施設使用料…¥0 [計 ¥2,100]
・画材代…¥0 [計 ¥300]
・その他…¥0 [計 ¥1,500]
※ 十円以下四捨五入