日本、再探紀

日本の魅力を再び、探していくブログです。

2013.07.06 鹿児島県阿久根市〜鹿児島県指宿市

f:id:gaki-228:20130710120350j:plain

あー、ワイルドが不足してるわ〜


本日のルートは薩摩半島をグルっと一周してきました。鹿児島ロマン街道なるこの道は宮崎県まで続いております。

琵琶湖一周的なノリで、薩摩半島一周ができます。

違うのは、琵琶湖はバイパス続きですが、薩摩はうねりくねった峠です。


あと、道沿いにカメラの看板が設けられており、撮影スポットを親切に教えてくれたりして嬉しいですね。
東の朝日も西の夕陽も堪能できますよ。


場所が場所だけに気軽に行ける人は限られるとは思いますが、機会があればぜひ。




ちなみに、最近、雨続きともあり宿泊施設の利用を余儀無くされています。

本日も昼過ぎまで局地的豪雨が降り注ぎ、停滞を強いられました。


出来るだけ安い宿でやりくりしておりますが、もう、病的なのでしょう。宿に金払うのってどうなの?感が湧き上がって止まないです。




そんなおり、今日は、夕方から快晴になるとのこと。






…久しぶりに、野宿するか。





正直、今まで結構な数のキャンプ場に行きましたが、幾つかは別にこれだったらどこでも良くね?、な場所があったりしていました。

僕はテントを張って寝て翌日出るだけなので、本当に最低限の施設があれば問題ないスタイルなんですね。


本日は業界では比較的易しい 道の駅にて一泊としましょう。



再探四十二日目
再探できた都道府県 20 [残り 27]
移動距離 190km [計 4,090km]
出費 ¥1,400 [計 ¥267,600]
(内訳)
・食事代…¥1,400 [計 ¥61,700]
・入浴・宿泊・キャンプ場代…¥0 [計 ¥67,000]
・ガソリン代…¥0 [計 ¥24,000]
・衣服・洗濯代…¥0 [計 ¥5,800]
・日用品・雑貨代…¥0 [計 ¥33,400]
・バイク修理・用品代…¥0 [計 ¥41,500]
・レジャー施設使用料…¥0 [計 ¥2,700]
・画材代…¥0 [計 ¥1,100]
・その他…¥0 [計 ¥1,500]
※ 十円以下四捨五入