日本、再探紀

日本の魅力を再び、探していくブログです。

2013.08.06 兵庫県赤穂市〜兵庫県姫路市

f:id:gaki-228:20130830180937j:plain



いや、やっぱりおかしいぞ! my バイッ!!


実は前日、夜遅くにキャンプ場に到着した訳なのですが、エンジンを停止する直前、ニュートラルランプ (信号待ちとかに必ず点灯している) が消えており、なにやら嫌ぁ〜な感じだったのですが、明日やるわの精神を大いに発揮、翌日を迎えておりました。




そのしわ寄せが本日にまわっておりまする。




[症状] シグナル系の不良。(具体例) ウインカーの不点火、ニュートラルランプの不点火、タコメーターの無動作。


う〜ん、まあ、明らかなヒューズ切れってやつですね。





とにかく、ヒューズを買いにホームセンターへ走ることとしました。



しかしヒューズを入れ替えて、ハザードが焚けるので、よし治ったと思いきや、バチッという音と共にまたヒューズが飛びました。




あー、どっかショートしてます…





幸いにしてテスターを持っているので、ショート箇所を探すべく、近くのキャンプ場そうめんの滝キャンプ場をとり、がっつり整備開始。

詳細は別記事→SRV250 「ヒューズ&ブレーキレバースイッチ」 - 日本、再探紀にて。




結果にしますと、直りました。

ただ、本日はほとんど進まない一日となってしまいました。



しかし、トラブルを楽しめるくらいに余裕な旅がいいですね。



急ぐもんでもないので、ゆったりまったりしていきます。



f:id:gaki-228:20130830181107j:plain



再探七十ニ日目
再探できた都道府県 31 [残り 16]
移動距離 50km [計 8,430km]
出費 ¥3,300 [計 ¥402,300]
(内訳)
・食事代…¥1,500 [計 ¥108,800]
・入浴・宿泊・キャンプ場代…¥200 [計 ¥92,300]
・ガソリン代…¥0 [計 ¥50,000]
・衣服・洗濯代…¥800 [計 ¥9.000]
・日用品・雑貨代…¥400 [計 ¥43,400]
・バイク修理・用品代…¥400 [計 ¥41,900]
・レジャー施設使用料…¥0 [計 ¥7,200]
・画材代…¥0 [計 ¥5,900]
・その他…¥0 [計 ¥11,100]
※ 十円以下四捨五入