日本、再探紀

日本の魅力を再び、探していくブログです。

2013.04.06 静岡県三島市〜静岡県伊豆の国市

今現在の時刻、23:40頃、まだ旅は始まったばかり、不安と興奮が入り混じる私、がきが、稀に見る降雨量(一日降水量240mm)と雷鳴が轟いておりますここ静岡県は伊豆の国市から、更新をさせていただきますよ〜

 
 
 
 
 
 
 
 
あっ一言いいですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

雨、お前ちょっと体育館裏来い。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いやー、この野郎、おれの本当に色々な物を盗んでいきました。正直、寝不足と雨による疲労で、路上で10分程記憶が無くなる(寝)などかなりキテいて、盗まれた時はあっ…そうすか…と敬語交じりのため息しか出なかったのですが、伊豆長岡温泉ニュー八景園に到着し、温泉&熟睡で元気MAXまで快復し、今は憤りを隠せない所存です。

 
 
ちなみに飛んでいったものは
・銀マット
・シュラフ
・ツーリングネット
・三色ボールペン
・防水バッグ (タナックス タフザックW60)
・メガネ
 
内なんとか取り返したものは
・銀マット
・ツーリングネット
・防水バッグ (タナックス タフザックW60)

 

でした。

 

サイドミラーに、雨と風の中から気持ちよく宙を舞う銀マットが写った時、ああこれがお前の本来の姿なんだな…と小田和正の「さよなら」にのせて謎の感動に包まれること数秒、速攻でUターンをぶちかまし、ことなきを得ました。

 

 

そして伊豆長岡温泉ニュー八景園に到着です。

ちなみにここ、すごくいいです。

 

観光地にある温泉は営業時間が限られたところが多く、特に素泊まりに近いぐらい滞在を予定している場合はかなり数が絞られてしまいます。

 

そんな中で23時間営業と一体いつに掃除してんだと心配になる程の営業時間、それでも深夜料金含め ¥3,300で温泉あり、部屋が空いていれば宿泊も ¥3,300〜 でできるタフネススタイルは、僕のような温泉に休憩以上宿泊未満を求めている人間にはたまんないです。

 

食事処も比較的リーズナブルでした(´・Д・)」

 

似た系統で万葉の湯もいいですよ。お金がない or 予約なんてしてねーよハゲ

って人にはおすすめです。
 
 
 
再探二日目
・移動距離 30km [計 230km]
・出費 ¥5,700  [計 ¥12,300]
        (内訳 食事代…¥2,400 [計 ¥5,100]
                  入浴・宿泊代…¥3,300 [計 ¥3,300]
                 ガソリン代…¥0 [計 ¥1,600]
                 衣服類…¥0 [計 ¥1,800]
                 雑貨…¥0 [計 ¥500]          ) 
・再探できた都道府県 0 [残り 47]